けんぶつざえもん

見たり読んだりしたことについて、ときどき書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

「裸足の季節」見てきた。

「裸足の季節」と「ルーム」で二本立てだったけど、「裸足の季節」一本でいっぱいいっぱいになってしまったので後者はまた別の機会に見られたらいいな。以下雑多に感想。ネタバレ。 冒頭の海のシーンはあっけらかんとしてたけど、日本でやっても眉を顰められ…

「シン・ゴジラ」見てきた。

とりあえず2回。パンフレットは1回目まだあったみたいなんですけど2回目行ったら売り切れてました。 元のゴジラをちゃんと見たことがないし別に怪獣の素養もないのですが、すごい情報量だし人の感想見るのも面白いし、色々読んだり書いたりしたくなる作品で…

「オデッセイ」見てきた。

原作未読です。 冒頭、事故で置き去りにされる場面から治療の場面まで、しばらく心が痛んだりギャーッとなる場面があったりしたものの、その後は一定の前向きさ、諦めなさを保っていてすごいなあと思いました。 処置の場面は、おおお自分でそれやっちゃうん…

「リトルプリンス 星の王子さまと私」見てきた。

やっと見てきたのでネタバレもします。2016年最初に見た映画です。 どうもあの丸い顔の上に眼球が張り付いているかのようなアニメーションの絵柄にまだ慣れないでいますが、作中の星の王子さまの場面はストップモーションアニメで作られていて美しかった。 …